最終日(6/30)

7:30集合です。
朝ごはんでは、麺にも挑戦。まずまずでした。

ホーチミンかな、精算で水を請求されたので、
どうなるかなと思ったけど、無事チェックアウト。

ソムチェさんじゃないガイドさんのお迎えで空港へ。
尼崎だか園田だかに住んでたことがあるらしい。











空港がまた一番遠くて、トコトコ歩いてやっと到着。
その後、お金を使い切りました。
即席のパッタイ買いました。現地の食べ物って
日本で食べるとイマイチなのが多いけど
これはまぁまぁでした。

でも、ドライフルーツ、まだ食べてないわ。


帰りの乗り継ぎは特にトラブルもなく。

でも、予定通りだけど、関空着は21時を過ぎていて
お姉さまの帰宅は午前様です。
帰国のときの入国審査、自動化ゲートっていうのがあるらしい。
列もないので、みんなトライするんだけど、玉砕。事前申請が
必要らしい。今後のために、次の出国時にはやっておこう。
印を押してもらえないんだけど、この行列に並ぶよりは
断然いい!!指紋登録にも抵抗ないし。

4日間、フルに満喫しました。