H27はバンコク(6/27)

今年はバンコク..
旅行会社はNOE(ネオちゃうよ)..
申し込みは日本旅行からしました。日本旅行さん、
「暁のお寺が工事中なので、仏塔に登れないかもしれません」って
電話をくれました。3年計画の工事らしいので、日程変更しても
ダメみたいなので、そのまま決行。(もともと6/6~6/9だったのを
諸般の事情で変更。翌週は、飛行機が満席でダメで、やっととれた
日程だったし、行っちゃえ
NOEのツアーは3つのオプションをつけれるTABI CAFE
バンコク街歩きクーポン(地下鉄乗り放題、マッサージ、タイスキ、ポッキー)
・イーサン料理とアジアティークナイトマーケット
バンコク市内観光
を選択。
並び席を選んでないので、早めに関空へ…

NOEの手続きは滞りなく完了し、飛行機の手続きへ....
このへんかしらと思いつつ、「チャイナエアチャイナエア」って
いっていたら、空港のおねーさんに「CHINA AIR?」と聞かれ
反対側だと教えられました。思えば、最初から迷子になってた
わたしたち。
手続きに異様に時間がかかってたのは、並び席を探してくれてた
みたいで、無事並び席を確保。
搭乗手続きまでに朝ごはんを食べなければ、、、、
鎌倉パスタのモーニングが関空のわりにお安く、
そのうえ、空いていたので、入りました。
あとから入ってくる人に
「混んでいるので時間かかります、15分」
「混んでいるので時間かかります、20分」
「混んでいるので時間かかります、30分」
だから空いてたのね。それに、出てくるの遅いわ~
お連れのお姉さまは「おなかがすきすぎて
気分がわるくなりそう」と言い出す始末。
まぁ、お料理はおいしかったのでいいのですが
あまり遅いと、機内食が入らなくなっちゃうじゃん!