台北でお乗換え(6/27)

帰国してから、だいぶ日が過ぎたので、いっぱい忘れてるけど
再開。
13:20に着きまして、荷物は勝手に乗り換えてくれるらしいので
お乗換のルートと思うところをズンズン進む。
途中で、「そっちちゃうで」と(もちろん現地の言葉で)、軌道修正
されながらも、お乗換の場所に到着。乗換ルートが遠いのも
激安だからと納得しつつ。お水がほしかったけど、台湾のお金も
持ってないしなあ。我慢しよう。ドルでも買えるんだけど、おつりが
現地のお金になっちゃうし。
13:20離陸なので、うろうろしないで、ご案内を待ってます。
CHINA AIRだから中国人のお客様が多くて、ご案内時間が
近づくと、どんどん並び始める。だけど、、、、全然ご案内が
ない!なんだろう?ここじゃないのかな、不安不安
あれ~、中国人さんの列解体!!なんで?なんで?どこ行くのよ~?
「規制のロープがなかったら聞きに行くんだけど」と言ったら
「超えていけばええやん、おにいさんも行ってるで」とお姉さま。
で、しょうがないので、CHINA AIRの係員さんに、チケットを
見せつつ「このフライトはこのゲート?」と聞いてみる。
係員さん、チケットの時間を消して、一時間後(だったかな)を記入!
遅れとるんかい!今日のバンコクでの予定、どうなるねんな。
とりあえず、待つしかないので、空港内をうろうろ、さっき我慢した
水も買っちゃう。
結局、乗ったのは1時間以上あとだったんだよ~