ホーチミン2日目 その2

次は、ドンコイ通りでのお買い物です。
トンボをはじめとする、雑貨屋さんに。
おみやげのお菓子とか、蓮茶とか、いろいろ買ってみました。
かばんはなんだかお高いので、やめました。
お連れは、念願のゲタを買いました。





印鑑は国内では検討してたんだけど、やめて....
切り絵は2コ買うことで、値切ってゲット。観覧車のを買いました。

本日のツアーの観光の最後、ベンタン市場へ
お習字用のカバンを値切ってゲット。350円。
コーヒーとかお茶とかを売ってるおばちゃんにつかまる。
ベトナムコーヒーを買って、
マニキュア5ドルっていうからあと5分しかないのに行ってみた。
やりはじめてから、「絵をかくと全部で20ドル」ってあなた、、、、
「だったら、絵は要らんわ!」というと、15,10と下がっていきました。
下の色5ドル、絵5ドルと考えて、「OK」

お連れのはこんな作品



わたしのはこんなの


ちょっと遅刻しながら、集合場所へ。(ごめんなさい)
おばちゃんが途中まで、いっしょに走って案内してくれた。

ランチはベトナム料理
生春巻きとかベトナム風お好み焼きとかプリンとか
全部の写真が白飛びしてます




写真はいまいちですが、味はおいしかったよ