ホーチミン2日目の午後

本日はオプションを入れずに、自由に動き回ることに。
お連れは、市場の荷物をバスに忘れてきました。
だけど、翌日までは回収できないって言われた。

行きたいとこは、ビンタイ近くのプラカゴ屋チトー。
徒歩では無理なんだけど、とりあえず歩き始める。
バス停でそれっぽい路線はわかったけど、
不安なのでやめる。
タクシーとめたいのに、なかなかとまってくれない。
バイクタクシー屋さんが近寄ってくるけど無視。
だんだん熱中症状態になり、この際、あまり好きでない
ビナサンでもいいかと思っていたら止まってくれた。
「チョロン」と言ったらなんとか通じたみたい。
乗っている間にスコールが。。。。
ほんとに行きたいとこは、チョロンバスターミナルだったんだけど
通り過ぎてぐるっとまわってビンタイ市場に到着。
その時点で大雨だったので、市場で雨宿り。
話のタネに、いちおうひとまわりだけしてみた。
生地屋さんが多かったような。


小止みになったところでチトーへ。
すごい量のカゴ。
だけど、店員さん遊んでます。
全然相手してくれないし~。
英語と日本語がちょっとわかる人が一人いるんだけど
呼ばれたときにちょっと相手をしてくれるだけ。
その分ゆっくりと思う存分に検討をして
購入を決定。


さて、今度はドンコイ通りに戻ろう。
お気に入りのマイリンをゲットしました。
来たときより長い距離なのに、安いじゃん。
やっぱりマイリンだ~。

アイスを食べるべく、ファニーに向かう。
あれ~またスコール。

止み切る前に、ファニーに向かう。
ガイドも服もびしょびしょに。
たぶん、この雨で風邪をひいてしまったみたい。
とってもかわいくておいしいアイス、撮影を忘れました

いったん、ホテルに戻る。
マイリンの小型をゲットできました。
激安だ~
これからはマイリンの小型を狙おうっと。