最終日

やっぱり頭痛。
最終日に頭痛がおきるのは帰国拒否のあらわれか。

バスにお連れの忘れものがあったけど
わたしのはなく

福海寺
民芸店。ここで両親のお土産とかを購入。なんかお高めなので
これぐらいしか買えず。
トイレだけ拝借。皆様はアオザイなどをオーダしてました。
スーパー、、、ここはもう疲れてみる気もあまりなくて。
皆様はインスタントのフォーとか買ってたみたい。

ツアーについている観光は終わり。
夕方のオプション(水上人形劇)までは
ネイルに挑戦。
La Diva に向かうために、いつものマイリン。
昨日と同じで、「着いた」と言われても
疑問顔してたら「道の向こう」だと繰り返し教えてくれた。

メニューは日本語もあるけれど、ドンの値段しかなく
もうドルしか残ってないので、「ドルじゃダメ?」と
きいてみるけど通じない
最後には「見せてみて」というので、米ドルを見せたら
OKOK
甘皮処理とネールで10ドル!安いじゃん。。。。
さっそく足のネールをお願いしました。
甘皮の器具はちゃんと袋を開封してました。
清潔さに安心。
わたしの選んだサンプルはお高いらしく、同じ花の柄で
同じ色で、10ドルの仕上げにしてもらうことに。
そういうサービスもしてくれるってところに感激。
飲料水のサービスもあって、涼しくて天国でした。
わたしのはこれ↓


お連れのはこれ↓


これで10ドルなら手もここにすべきだったかなあ
市場のは市場ので気に入ってはいるけど
同じ値段とは、、、、
(帰国してからの状態を見ても、足のほうが数段よかったし)

あとはプリンとバインミー

プリン屋さんキムダインまで歩く。



おいしかったです。

バインミーを食べる元気なく
ホテルに戻ることに。
最後にビナに乗りたくて
止まってるビナに声をかけるが
2台続けて追い払われる。たぶん
休憩だったのかなあ
あきらめて、いつものマイリンに。
頭痛もひどくなってきたなあ