2日目は夕方までフリーだよ(6/28)

6:30もモーニングコールをお願いしてたけど
それまでに起床。16:30まではフリーです。
ホテルの朝食。

おいしそうだよ。
わたしは紅茶、お姉さまはコーヒーがほしかったけど
紅茶しか来なくて、なかなかコーヒーが出ませんでした。
ホテルの人たち、わたしたちが呼んでるのに、気づいてくれ~
でも、おいしかったですよ。


まずは、ウィークエンドマーケットに向かいます。
両替もしなきゃね。

ホテルのトゥクトゥクで大通りの手前まで送ってもらう。
で、ショートカットの近道を教えてもらったよ。
ホテルマンさんありがと。

まずは地下鉄の駅で乗り放題券の手続き。

で、モーチットまで。
降りてからの道に迷いつつ、到着。う~ん、
そんなに安くないのかな。。。皮製品とかも
値切れなかったしなあ。
暑いなあ。JJモールで涼んで、両替もしよう。
涼しい。トイレもある。でも、両替、まだ開いてない。
お店もちらほらしか開いてないよ。
また、MARAYAのバッタっぽいカバンを発見。ここは
値切りOKみたいなので、値切って購入。


オカンへのお土産のココナッツオイルも購入。
自分土産にお茶を買おうと思ったら、お金が足りない!
カードだと割高なのであきらめる。

マーケットはもういいかな、、、、
帰りに見たキティちゃんのタクシー。

かわいい!

お昼は、タイスキ(ツアーについてるやつ)にしよう。
地下鉄は、乗換が必要で、間違えちゃいました。
どっかの駅で両替もしたけど、ここだったかな。
最寄駅まで行って、地図に従い、歩く、歩く。暑いんだあ。。
タイスキ、撮影忘れました。おいしかったよ。お姉さまは飲み物も
さることながら氷をご所望でした。

次はネイル。行く前からの計画では
前日にゲーカイに行ってない場合、「29PLAZA(29プラザ)」「MBK(マーブンクローンセンター)
だったので、MBKまでタクシーに乗る。ホーチミンと違って
このタクシーは安全ってのもないので、いきあたりばったり。
「MBKは食べるの?買い物?」ってなんで聞かれるのかわからず
「ショッピングで」と答えた。入口が違うみたいで、買い物に
行くひとの入口に着きました。(あとで、ガイドさんに聞いたら
ぼったくられてなかったらしい。暑かったので、多少のボッタクリ
は覚悟してたけど、セーフだったみたい)
で、ネイル屋さん探す。。。あった!このあたり、ネイル屋さん
並んでる。入口近くの小さいお店が悪くなかったけど、全部見てから
って思って、奥まで行って、いちばん奥の大きなお店に決定。
お姉さまと二人、手と足で、それぞれ、お願いしたんだけど。。。。
お姉さまは着々とやってもらってるのに、私はなかなか始まらず、
待ってるうちに1回トイレ休憩。で、やっと始まる。わたしの選んだ
デザインを描ける人は、本日ホリデーらしく、変更しようと提案
されるが、「がんばって描きます」という店員さんがいて、そのまま
開始。これが、まず間違いだったみたいです。手を仕上げるのに
いやほど時間かかりました。お姉さまは、手と足をほぼ同時だったのに
こっちは、足ほったらかしだし。


いいなぁ、手も足もやれて、、、、

手が終わったとこでタイムアップです。
「I Have No Time!Cancel!」って言っても「じゃぁ、こっちの
デザインにする?こっちは?」ってなかなかYesと言ってくれなかった。
ほんとに時間がないので、強硬にキャンセルして足の分はちょっとだけ
支払って店をあとにする。
MBKで両替も済ませて、、、
慌ててホテルに戻らないと!それなのに、また、地下鉄の乗換を
間違えたよ!
アソーク駅から、走る!走る!走る!
ソムチェさんごめんなさい!!
またしても、うちら二人だったので、「いいよ、いいよ、
だいじょうぶだよ」って言ってもらって、一安心で、
ツアーの「イーサン料理の夕食と、ナイトマーケット」に出発です。